■スペック
設定 勇者ボーナス ART 出玉率(機械割)
設定1 1/16384 1/365 97.5%
設定2 1/16384 1/343 99.4%
設定3 1/16384 1/320 100.3%
設定4 1/16384 1/306 103.6%
設定5 1/16384 1/289 106.7%
設定6 1/16384 1/257 110.5%
■天井の詳細
天井G数:ART間999 or10周期到達
恩恵:ART当選
設定変更時は周期天井が10周期→7周期に短縮されるという恩恵有り
■通常時概要
通常時は滞在ステージにより内部状態を示唆。
上位ステージほどCZ突入期待度がアップ。
期待度 ステージ
超高確示唆 変身チャレンジ
CZ期待度50% 封印好機
前兆示唆 勇者部会議
高確B濃厚 大橋
高確A示唆 校外(夕)
前兆示唆 讃州中学
↑ 部屋
低 校外(昼)
■周期抽選
本機の通常時はゲーム数消化、レア役抽選で周期到達・CZ突入を目指す仕様
◆樹海化警報
「樹海化警報」発令でいかなる場面でもCZ突入。
◆レア役高確
契機:リプレイ連
継続G数:15G間
レア役高確はリプレイ連により抽選され
・リプレイ2連・・・突入のチャンス
・リプレイ3連・・・突入確定
となる。
◆ステージランクポイント
液晶右上のお札が全て剥がれると、
高確B(大橋ステージ)に突入となる。
ベル成立時の一部でお札が剥がれ、
高確A中に全て剥がれると変身チャレンジ突入
■牧歌的日常
タイプ:周期抽選
契機:周期開始時
継続G数:18G間
「牧歌的日常」は周期開始時に必ず突入し、
18G間本編の日常アニメ映像が流れる。
CZ突入期待度は
・桜インターフェイスの開花数
・字幕の文字色変化
・「隠れ牛鬼」の出現数
など様々なポイントでチャンスアップを示唆。
開花数は3個で、字幕色は赤でチャンス。
◆桜開花数別・樹海化期待度
桜開花数は液晶左に表示。
開花数 期待度
0個 6.7%
1個 10.9%
2個 32.8%
3個 80.9%
◆隠れ牛鬼数別・CZ期待度
隠れ牛鬼は6個出現でCZ確定。
牛鬼数 期待度
1個 4.6%
2個 8.9%
3個 10.5%
4個 22.2%
5個 54.0%
6個 100%
◆教えて!ゆうしゃ部演出
タイプ:示唆演出
契機:最終G(19G目)
「教えて!ゆうしゃ部演出」は牧歌的日常の最終ゲーム(19G目)に発生。
タッチしたキャラにより貰えるヒント内容が異なる。
各キャラのヒント内容は以下の通り。
樹:タロットで「設定」示唆
東郷:にぼし役確率(要目押し役)で「設定」示唆
風:食べたうどんの数で「当該周期期待度」示唆
友奈:牛鬼の機嫌で「滞在モード」示唆
夏凜:カレンダーで「残り周期回数」示唆
◆牧歌連モード
「牧歌連モード」の抽選は通常時のレア役で行われ、
牧歌的日常とCZがループするモード
■満開
白7揃いから突入するARTの枚数上乗せ特化ゾーン。
ART初当たり時は上乗せ特化ゾーンから
スタートとなり初期枚数を決定。
満開には以下の種類が存在。
・東郷満開
・風満開
・樹満開
・夏凜満開
・友奈満開
・満開乱舞
■東郷満開
4G間エネルギーを貯めて、
5G目に放出する後告知タイプ。
エネルギーの色に注目となり、
赤は20枚以上、虹なら3桁上乗せ
■風満開
毎ゲーム上乗せが発生。
演出発生時は大量上乗せの期待度アップ。
カットイン発生時は20枚以上上乗せ、役物出現時は3桁上乗せ。
■樹満開
捕まえた敵が持つメダルの種類で上乗せ枚数が変化。
銀は10枚以上、金は20枚以上を上乗せし、
両方の場合は50枚以上の上乗せ
タッチして演出は上乗せ優遇。
■夏凜満開
封印の儀でカプリコーンに勝利で突入
レバーONでリール分裂時はチャンスとなり、
分裂したそれぞれで上乗せ発生。
■友奈満開
図柄揃いの種類、ライン数、変動時間で上乗せ枚数が変化。
再始動は50枚以上の上乗せ。
金図柄揃いは50枚以上を上乗せし、ダブル揃いであれば3桁上乗せ
※各満開中は覚醒神撃(ダイレクトインパクト)発生で大量上乗せ
■満開乱舞
満開の上位上乗せ特化ゾーンで10G以上継続。
満開セット継続時の5%で突入し、上乗せ性能が大幅にアップしたゾーン。
デカPUSHボタン出現時は継続確定。
■出陣
5G固定のARTの枚数獲得ゾーン。
ART初当り時、周期到達のBAR揃いで突入
■シナリオ選択
シナリオA、3.1%と50%交互で最後79.7%
シナリオB、シナリオAの逆
シナリオC、50%4回の最後79.7%
シナリオD、初回3.1%残り79.7%
シナリオE、全て100%
通常ABから当選Aが約83~91%、BCE0.2%、残りD
神樹から当選Aが約70~86%、残りは設定によってバラバラBCは2が高くて、Dは34が高い、6は全部薄い
■ART中フリーズストック
明日への勇者 ART中毎ゲーム1/16384抽選
変身フリーズ レアベル6.6%(実質1/8192)
枚数も抽選もあるが面倒なのでパス、MAXはシナリオ+200(9.8%)、明日への勇者+555(+4.7%)、変身+400(6.3%)
■裏乗せ抽選
満開準備・RUSHリザルト画面・EDストーリー中がレア、MB、レアベルで2.7%、ベルで0.4%
封印の儀・紡がれし想い(満開確定時)がレア、MB、レアベルで11.7%、MBで3.9%
■当選時に特化ゾーンG数抽選
5G・・・63.3%(出陣)、10G・・・(36.3%)、15G・・・(0.4%)
直撃抽選というものがあってそれは10G以上確定で25Gまで、15G・・・3.1%、20Gと25Gは各0.4%残り10G
直撃抽選はEX周期からの封印の儀、EX周期での紡ぎの種50pt
当選周期でのバトル勝利はG数上乗せ抽選(5G・・・2.3%、10G・・・0.4%)、本前兆レアも上乗せ抽選(10G固定0.4%)
>>1乙ー。
勇者ボナイン勇者ボナやったった……!
単に引き戻し抽選4回分減らしただけのような気もw
一撃3000……こんなもんかあ……。
クライマックス二回とも160とかやれてねえよなあ。花びら常に東郷さん、たまに姉貴。友奈どころか妹すらレアだった。
満開18回引いて、示唆は偶数プラス引き戻しのチビキャラ一度だけ。引き戻し示唆と引き戻し確定(?)は見たけど、ほぼデフォルト。あんなもんか。
しかし引き戻し示唆の画面で引き戻さなかったのは泣いたわw偶数で2パー、奇数で1パーって無駄引きにもほどがあるw
まあ、そんなこんなで一日遊びました。
三千枚までは早かったのに、そこから千枚稼ぐのによもや同じぐらい時間かかるとは思わなかった。新基準だねえ。
俺も初めて勇者ボナ引いたときin勇者ボナだった
しかもエンディング中
まあパチスロのこの手の奴は引く時は引くし、引かない時はまったく引かんからなー。
丸一日ではないけれど、概ね半日以上打てて満足やでw
まったく満開が単なる100枚役でしかなかったのだけが悔しい。いつもだと50ザラだからそれでもマシだったんだけれど。
>>45
引き戻し示唆の終了画面は全くアテにならんよ。
勇者ボナみたいな引き戻し確定状態以外で出現しても引き戻しシナリオの選択率を考慮するとガセで出る可能性の方が高いと思うわ。
どれも期待度30%くらいって印象。
最近の台は特化でバーンと乗せて後は消化試合多いけどこれは反対だね
ってかクライマックス乗せ糞すぎるだろ・・・・ 勇者ボナは上乗せしないし
クライマックス、50%継続だっけ?
セット開始時に抽選なのか、それとも内部的に紡ぎのように小役参照して平均50%なのか
恐らく前者なんだろうけど、感覚的にはレア役引くと友奈復活し易い気がする
クライマックスはレア役関係無いと思うわ。
というか保証中から転落抽選してる気がする。
自分も周り見てても初回継続しなさ過ぎ
>>52
自分は半分は初回継続回含めて4連~10連してるから、相性がいいってだけか
毎回ビーム食らって耐えるか復活だけかと思ってたら、稀にビームをパンチ?で相殺ってのもあるんだよな
>>51
ダクセルって宣伝で詐称してるよ
クライマックスはガチ抽選の50%継続なんじゃなくて実際は15、20、25Gの振分って解析が出てる
満開は最大25G継続
振分は0.4%しかないけど
>>53
マジかよ
10セットも続くのかあれ
4回見て全部3セットだわ
最低保障で15G 20G 25Gの振り分けあるけど
そこでも転落抽選してそうだよね
隣で最高12セットまではみたことあるけど
それでも1300枚くらいだったよ
どじゃ~ん
広いもんだがクライマックスは夢がある()
698 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/08/09(水) 17:33:55.88 ID:zBAp7ZWQd
天井東郷さんから謎初クライマックス
3連で御の字かと思ってたらやったったw
14までいったわ
借りればたいていなんとかなーる!
50%なら普通だけど、これも胡散臭いな…
クライマックスより満開乱舞のほうが上乗せ枚数自体は間違いなく多いからな
クライマックスの利点は最後60ゲーム付いてくることだけ、1セット伸びたって上乗せ枚数25枚とかよくある
ブッ壊れ要素は乱舞と友奈に委ねられてるからな
昨日覚醒神撃の質問したものだけど、東郷以外全部引いて確認してきたよ
結局全部液晶タッチになるのね
7回引いて6回が最低保証だわ。
唯一の最低回避が3連。